20171020

営業してます。
20時まで。
プロ野球はCSもファイナルステージまで進み大詰め。
誰かのCSってこんな気分なんだな。
巨人がCS進出を初めて逃して、改めて当たり前のようにCSに贔屓の球団の試合を見ていたのが幸せだったんだと実感。
一方、その巨人といえば若手育成問題が相変わらず注目トピックス。
と、同時に村田さんの一件もあってベテランの意地の凄さを実感。
"人は自分より年下のロックバンドを真剣に聴こうとしない"
何かで見た大槻ケンヂの言葉を思い出した。
ヤングジャイアンツの台頭を切に願いながら、若手~全盛期を見て、応援してきたベテランにも期待している。
なんだかんだで高円寺でHOLIDAY WORKSを始めて7年目。
周りの見る目も変わったのかなと勝手に重ね合わせて思う。
多くの人に必要とされる古着屋になりたい。
青臭いことを考えながら現実と向き合って営業している次第です。
雨も今のとこやんでるんで気が向いたらお立ち寄りください。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171015164243j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171016

営業してます。
20時まで。
昨日のS1でノムさんがぼやいていた。
"プロ野球には主役と脇役がある。"
特に贔屓の球団である巨人はビッグクラブ。
"脇役"と呼ばれる選手も重要だ。
野球も人生も"主役"だけでは成り立たない。
甲子園のスターや栄光のドラ1といった"主役"とは違い、屈辱と挫折の野球人生の中で東京ドームに這い上がってきた男たちに自分を重ね合わせて応援する。
終わりそうで終わらない男たちの逆襲に励まされる。
ノムさんの言う"主役"と"脇役"とは意味合いが違うかもしれないが笑
またジャイアンツ球場に練習見に行こう。
と言うことで、お店にはリメイクが入荷。
前回、思いのほか好評でがんばって再生産しました。
別生地、アップデート版もあります。
リメイクのWEB SHOPにUPしてあります。
HOLIDAY WORKSの店頭でもお買い求め頂けます。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013140937j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013141246j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013141509j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171015

営業してます。
20時まで。
贔屓にしている地元クラブであるエスパルスが敗北。
秋の長雨もあってネガティブになりがちな週末。
"ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。"
お笑い芸人、オードリーの若林が言っていた。
折り合いをつけるのが下手なもので、ウダウダやってたら30過ぎた。
世渡りの上手いおっさんにもなりきれず、若者と呼ぶには歳を取りすぎた。
夢を語っている場合ではなく、叶えていなければいけないリアル。
エスパルスや村田さんの心配してる暇があれば自分の心配しろよと自問自答を繰り返す日々。
そんな時は古着と向き合って没頭しよう。
本日も淡々と営業してます。
昨日、インディアンジュエリー入荷しました。
 WEB SHOPにもUPしてあります。
雨ですが気が向いたら寄ってください。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013165536j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013170634j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013170655j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013170720j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

 

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171014

営業してます。

20時まで。
"巨人・村田、自由契約"
Jリーグ静岡ダービー情報でも確認しようと携帯見たら衝撃のニュース。
思わず携帯落としました。
どの世界でも生え抜きには優しくて、外様に厳しい。
わかっている。
地球が逆回転しても阿部を切ることはない。
岡本に覚醒してもらわなくては数年後の巨人はガチでヤバい。
わかってるんだ。。。
巨人側も功労者としての配慮をしている。
わかって。。。るんだ。。。
村田修一という"男"に励まされてきた。
去年は若手育成で岡本に優先的にチャンスが与えられた。
それでもレギュラーを守り、打率.302、HR25本、81打点。
どっからどう見ても好成績。
で、今年は新助っ人マギー獲得。
自分だったらと、想像してほしい。
若手の後輩社員と競わされ、結果を残し、さぁ出世して給料も上がるぜ!と期待してたら中途で即戦力入社。
えっ?若手育成って言ってましたよね?
俺ならリクナビネクスト開く。
だが、村田さんは違った。
男は黙って代打でヒット。
気付けばマギーが二塁を守り、巨人のホットコーナーには村田さんがいた。
そんな男の背中に生き様を感じて応援しているファンも多いだろう。
俺は巨人ファンだ。
あの背中に声援を送れなくなってしまうのは寂しい。
巨人と対戦しているとき以外は応援するよ、村田さん。
長くなりましたが店は普通に営業してます。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171002181800j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171013

営業してます。

20時まで。

プロ野球もペナントが終了して個人タイトルも確定。

野球も成績が数字として表される。

数字は大切だ。

どの世界でも数字は平等で説得力を持つ。

正しい。

数字が悪かった、つまり結果を残せなかった人もいる。

だから、時に数字以外に逃げたくなる。

年収だけで男を語られたらツラい。

そんな感じだ。

だからプロ野球選手も記録を残せなくても、記憶に残る選手は愛されるんだろう。

記憶に残る古着屋になれてるだろうか。

ということで、ずっと小雨の肌寒い東京。

暖かいアイテムと共にお待ちしてます。

よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171006160821j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171002181732j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171009

営業してます。
20時まで。
毎年のことながらプロ野球のシーズンが終わるとすることがなくなる。
厳密に言うと贔屓の球団がCS進出できずに一足先に終戦したんですが。。。
ドラフト、ストーブリーグと合わせて話題になるのは引退、戦力外。
厳しいプロの世界で時の流れは早いもので数年前に東京ドームのど真ん中で躍動し、その背中に未来を感じていた選手がチームを去っていく。
もう、あの背中に"がんばれ"と言えない寂しさ。
秋ですね。
という事で、お出かけ日和の連休最終日。
バンダナも補充したんで、散歩ついでにでもお立ち寄りください。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171008165639j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171008165713j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171008165940j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171008

営業してます。
20時まで。
お出かけ日和の連休中日。
いかがお過ごしでしょうか。
世田谷公園の横に大行列。
パン祭り?のようですね。
並びつかれたら古着でもショッピングいかがでしょうか。
それにしてもパンってあんなに引きが強いんだな。。。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171002181817j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)