20171030

営業してます。
本日、所用により18時まで。
急なお知らせで申し訳ございません。
よろしくお願いします。
 
巨人のインスタで中日の小笠原二軍監督と由伸監督の2ショートを見た。
ガッツと由伸。
強かったあの頃は幸せだったなぁ。
なんて言っていても仕方ない。
何事も永遠に勝ち続けることは不可能だ。
わずか4年前は2位に12.5ゲーム差をつけてぶっちぎりの優勝。
今シーズン全然勝てなかった広島をCSで3連勝。
それが今では。。。
プロ野球は儚い。
喜びも悲しみもいつか自分の順番が回ってくる。
DeNAファンの皆さん。
この時期に贔屓の球団を応援できる幸せを堪能してください。
ということで毎週末台風直撃で小さな商店も大打撃の損害被ってますが、なんとか営業してます。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171029142608j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171028192647j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171029

営業してます。
20時まで。
誰かの日本シリーズはつまらない。
坂本は解説席にいるべきではない。
なんて思いながらエルチャモことDeNAのロペスを応援していた。
マー君からHRぶっ放して吠えたあの日本シリーズ以来、巨人からDeNAへユニフォームを替えて戻ってきた。
ご存知の通りラミレス監督も元巨人の助っ人。
原さんが良い指導者になるって言ってたな~なんて思いながらフルボッコにされるDeNAを眺めてた。
そういえば、ラミちゃんカフェは閉店したらしい。
ちなみに14歳年上の姉さん女房と離婚してソッコー年下の日本人と再婚したらしい。
DeNAから放出されて監督として戻ってくるまでに色んなことあったんだな。
たった3年で色んなことが変わるってことですね。
雑な感じで日本シリーズ振り返ってすいません。
台風来てますが、店は入荷してます。
WEB SHOPにもUP済み。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171028144630j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171028143929j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171028144248j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171028192603j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

 

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171028

営業してます。
20時まで。
清宮・大田のクリーンアップを北の大地で見なきゃいけないって結構キツイっすよ。
まさか木田があっさり引くとはね。
さんまさんに左手で引けって助言されたらしい。
軽いな。。。
それにしても、またパ・リーグばっかり。。。
個人的に採った方が良いと思ってた選手はみんなパ・リーグ
そう、巨人ですよ。
不可解すぎる。
高卒左の大砲を果敢に指名したとこまではロマンがあった。
欲を言えば由伸に引き当ててもらいたかったが、クジなんで仕方ない。
にしても2、3位で社会人捕手から始まり同タイプの選手がずらっと並んでるのは気のせいでしょうか。
終わってしまったことは仕方ない。
このドラフトが正解だったかは、数年後にならなければわからない。
ドラフトの注目スター選手だけが全てではない。
イチローも4位だし。
各方面で軒並み評価の低い今回の巨人のドラフト。
そんなドラフトで入団してきた男たちの逆襲に期待しよう。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

f:id:HOLIDAYWORKS:20171016163134j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171023

営業してます。
20時まで。
まずは、お知らせです。
10/27(金)は所用により休業日とさせて頂きます。
ご了承ください。
ということで、昨日の赤坂蚤の市は土砂降りの中、足を運んで頂きありがとうございました!
朝、起きた時の絶望感。
俺だけ中止のメール届いてないんじゃね?という疑念を抱きながら会場へ。
屋根あるって言ってもさぁって思ってましたが、普通に大丈夫な感じ。
いやいや、でもこんだけ台風だって煽られたら誰も来ないよ。。。って思ってたのに普通に大盛況。
大変失礼致しましたっ!
雨だからって引きこもってたらもったいないってことを再認識しました。
イベント出店は真夏を避けてましたので、またちょいちょい出ていきます~
ドラフト会議が控える一週間の始まり。
色々な予想出てますが、スター候補清宮くんをスーパースター由伸が引き当てる!みんなコレが見たいんだっ!
そんな感じで本日もお待ちしてます。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171015164304j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171021

営業してます。
20時まで。
お知らせです。
明日、10/22(日)は赤坂蚤の市へ出店します。
今回は秋のファッション特別企画ということで、約90店舗の出店があるそうです。
スタイリストやデザイナーの1日限定ブースもあるとのことです。
詳しくはこちら
当店は4月以来の出店。
マーケットの出店自体が久しぶり。
自分も楽しみにしていたんですが。。。まさかの台風が。。。
屋根があるので雨でも開催されますが、荒天ですと中止となります。
天気ばっかりは仕方ありませんので、祈ります。
当日、池尻大橋の実店舗は休業日となります。
赤坂蚤の市が中止の際は営業します。
ということで本日はいつも通り営業してます。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171021140340j:plain

 

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171020

営業してます。
20時まで。
プロ野球はCSもファイナルステージまで進み大詰め。
誰かのCSってこんな気分なんだな。
巨人がCS進出を初めて逃して、改めて当たり前のようにCSに贔屓の球団の試合を見ていたのが幸せだったんだと実感。
一方、その巨人といえば若手育成問題が相変わらず注目トピックス。
と、同時に村田さんの一件もあってベテランの意地の凄さを実感。
"人は自分より年下のロックバンドを真剣に聴こうとしない"
何かで見た大槻ケンヂの言葉を思い出した。
ヤングジャイアンツの台頭を切に願いながら、若手~全盛期を見て、応援してきたベテランにも期待している。
なんだかんだで高円寺でHOLIDAY WORKSを始めて7年目。
周りの見る目も変わったのかなと勝手に重ね合わせて思う。
多くの人に必要とされる古着屋になりたい。
青臭いことを考えながら現実と向き合って営業している次第です。
雨も今のとこやんでるんで気が向いたらお立ち寄りください。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171015164243j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)

20171016

営業してます。
20時まで。
昨日のS1でノムさんがぼやいていた。
"プロ野球には主役と脇役がある。"
特に贔屓の球団である巨人はビッグクラブ。
"脇役"と呼ばれる選手も重要だ。
野球も人生も"主役"だけでは成り立たない。
甲子園のスターや栄光のドラ1といった"主役"とは違い、屈辱と挫折の野球人生の中で東京ドームに這い上がってきた男たちに自分を重ね合わせて応援する。
終わりそうで終わらない男たちの逆襲に励まされる。
ノムさんの言う"主役"と"脇役"とは意味合いが違うかもしれないが笑
またジャイアンツ球場に練習見に行こう。
と言うことで、お店にはリメイクが入荷。
前回、思いのほか好評でがんばって再生産しました。
別生地、アップデート版もあります。
リメイクのWEB SHOPにUPしてあります。
HOLIDAY WORKSの店頭でもお買い求め頂けます。
 
よろしくどーぞ。
 
リメイクブランド始めました。
Instagram

https://www.instagram.com/themood2015/

 

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013140937j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013141246j:plain

f:id:HOLIDAYWORKS:20171013141509j:plain

holidayworks.fashionstore.jp

www.instagram.com

HOLIDAY WORKS
〒153-0043
東京都目黒区東山3-18-9レインボー倉庫内
080-9892-8929
holidayworks2011@gmail.com
13:00~20:00
Close火・水・木曜日(祝日の際は営業)